【ティラノスクリプト 交流掲示板】 712829


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1:シケモクMK :

2017/01/27 (Fri) 23:29:39


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177:hinoya :

2017/05/16 (Tue) 16:10:59

>>176
TSさん

最初に設定している脱出ゲーム用のフラグが
*startに戻るたびに再設定されている(sf.items["小さな鍵"]が0になっている)
ことが主な原因だと思います。
*startの位置と*key_yesのif文を少し変更しただけですが、以下修正案です。

;スクリプトここから===============================

;脱出ゲーム用のフラグ
[iscript]
sf.items={};
sf.items["小さな鍵"] = 0;
[endscript]

;ラベルを初期変数設定の後に置く
*start

[glink name="glink1" text="差し込んでみる" size=20 width=300 x=-1000 y=400 exp="tf.selected='差し込んでみる'" target=*key_yes ]
[glink name="glink2" text="やめておく" size=20 width=300 x=1000 y=500 exp="tf.selected='やめておく'" target=*key_no ]

;上記で追加した選択肢ボタンをアニメーションで表示する
@anim name="glink1" left=150 time=500
[wait time=100]
@anim name="glink2" left=150 time=500

[s]

*key_yes
[if exp="sf.items['小さな鍵'] == 1"]
ここに用事はない。[p]
[s]
[else]
;Aへ
Aのところへ来た。[p]
[iscript]
sf.items["小さな鍵"] = 1;
[endscript]
@jump target=*start
[endif]

*key_no
やめておこう[p]

@jump target=*start

;スクリプトここまで===============================

よろしければお試しください。

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