【ティラノスクリプト 交流掲示板】 821091


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1:シケモクMK :

2017/01/27 (Fri) 23:29:39


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455:  :

2017/09/29 (Fri) 20:52:44

>>453
おかしいですね……。
ということで、こちらでも試しにサンプルデモゲームのコンフィグを
buf指定をつけてseとvoiceを個別調整できるコンフィグに実際に変えてみました。

で、実際にいざコンフィグで音量をいじろうとするとエラーが出てしまったんですね。
consoleのエラーメッセージを見ると、変数定義がうまくいってない模様。
そこで、first.ksに使用する再生スロットの値を設定するスクリプトを以下のように修正しました。
ここを直さないとボタンをクリックした時点でエラーが出てしまいます。

<<誤>>
[iscript]
if (sf.se_vol_buf == null) {
this.kag.stat.map_se_volume = [ 60,60,60 ];
}else{

<<正>>
[iscript]
if (sf.se_vol_buf == null) {
sf.se_vol_buf = this.kag.stat.map_se_volume = [ 60,60,60 ];
}else{

上記の修正が済むとSEも個別ボイスも普通に調整できて、
アプリを落としても、(もちろん落とさなくても)ちゃんと設定したボリューム値が保持されるようになりました。無事コンフィグカスタマイズ完了です。

でも、なんだか文章を読む限りでは、上記のようなエラーのダイアログは出ないで、
ただ挙動がおかしいということみたいですね……。
でも、それこそおかしいのです。エラーが出ないなんておかしい笑

だから、どこかが間違っているんだと思います。
間違っているのは分かるんですが、どこが間違っているかまで
その原因までは、文章だけから推測するのはできません……。
ごめんなさい。頂いた情報ではこれ以上アドバイスすることはできそうにないです……。

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