【ティラノスクリプト 交流掲示板】 821091


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1:シケモクMK :

2017/01/27 (Fri) 23:29:39


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461:白霊 :

2017/10/05 (Thu) 23:40:04

>>453

全く同じ現象でずっと悩んでいましたが、簡単な解決策を見つけましたので参考になれば幸いです。

>ゲームに最初から用意されているコンフィグで[seopt]タグ内でbufを設定すると、
>他の場所を選択してもふたたびコンフィグを開くとボタンが元の位置に戻ってしまいます。

こちらの現象は、[iscript]内の

tf.current_se_vol = parseInt(TG.config.defaultSeVolume);

のdefaultSeVolumeの部分に原因があります。

このtf.current_se_volに、ボタンの位置を決める数値の処理をして代入しているのですが
[seopt]でbufを設定した数値は、defaultSeVolumeに代入されず
ゲームを起動した際のdefaultSeVolumeの数値がずっと反映されている、という状態になっています。

なので、オプションで数値を変化させても、再びオプションを開けば
ゲーム起動時のdefaultSeVolumeの数値が反映されるので、ボタンが最初の位置に戻ってしまうのですね。


ですので対策としては、tf.current_se_volに適正な数値を入れることが出来れば良いので
システム変数を別に設定して、tf.current_se_volに代入してやればOKです。

[eval exp="tf.current_se_vol = sf.current_se_vol"]
[eval exp="tf.current_voice_vol = sf.current_voice_vol"]

まずは、最初の[iscript]内のtf.current_se_vol~~の行を削除して
上記の記述を[iscript]の前に追加します。

そして、bufを設定した[seopt]の後に

[eval exp="sf.current_se_vol = tf.current_se_vol"]
[eval exp="sf.current_voice_vol = tf.current_voice_vol"]

上記をそれぞれ記述してやれば、その時設定した数値がシステム変数に残るので、オプション画面を閉じても
システム変数からtf.current_se_volに数値が代入されて、うまく表示されるはずです。

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