【ティラノスクリプト 交流掲示板】 714115


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1:shikemokuMK:

2012/08/31 (Fri) 17:40:08

ティラノスクリプトに関するわからない事がありましたら、お気軽にどうぞ
577:gmt :

2014/04/13 (Sun) 23:16:55

>>577 鮭様

ご丁寧な解説ありがとうございます。ご好意でお答え頂いて大変恐縮です。
早速fitに設定をして解決することができました。ありがとうございました。
javascriptアラートに関しては諦めます(笑)

鮭様、もし、おわかりになればお伺いしたいのですが、変数を使用していて

[eval exp="f.flag1 = 0"]

選択肢により

[eval exp="f.flag1 = f.flag1 + 1"]

といった具合で+1を加算していき

[if exp="f.flag1==0"]
@jump target=*aaa
[endif]

[if exp="f.flag1==1"]
@jump target=*bbb
[endif]

[if exp="f.flag1>=2"]
@jump target=*ccc
[endif]

というように加算された数値によりルート分岐を作っているのですが、

[eval exp="f.flag1 = 0"]に数値が追加される前にセーブポイントを作っておき、
一度、いずれかのルートに入った後にセーブポイントからロードして選択肢を進めていくと、
正常にルート分岐されず、
[emb exp="f.flag1"]で値を確認すると「NAN」と表示されてしまいます。

f.flag1を分岐後に削除すれば良いのかと考え、分岐後に[eval exp="delete.f.flag1"]
を置いてみたのですが、これを置いてしまうとゲームが止まってしまいます。

ご好意に甘えるような質問をしてしまって申し訳ありません。
回答は鮭様のご都合で結構です。

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