【ティラノスクリプト 交流掲示板】 711172


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1:shikemokuMK:

2012/08/31 (Fri) 17:40:08

ティラノスクリプトに関するわからない事がありましたら、お気軽にどうぞ
679:アオイサクラ :

2014/06/13 (Fri) 17:20:36

こんばんは。
自分にわかる範囲ですが、回答させていただこうかと思います。

>>675 BLUE様
初めまして。
ご質問いただいた点については、不可能ではなさそうなのですが、
ティラノスクリプト本体のソース改造が必要なものが多そうです。

①tyrano/plugins/kag内の「kag.menu.js」をテキストエディタで開き、
 「$(".button_menu").show();」という文章を全て削除すれば良いかと思います。
②これは、爆速ブースターパック付属のCGモードでは難しそうですね……。
 自分は自作品においてksファイル上でのCGモードを自作し、差分表示ができるようにしましたが、
 そういった独自のスクリプトを作れば可能だと思います。
③元々の[quake]タグでは、そういった動きをさせるのは難しいかと……。
 シケモクMK様が作成された「キャラクターを揺らすプラグイン」のように、さらなる工夫が要りそうです。
④我流で恐縮ですが、以下のように記述すれば
 fixレイヤー(システム系のボタンが配置されるレイヤー)を非表示にできます。
  [iscript]
  $(".fixlayer").css("display", "none");
  [endscript]
 これを、メッセージレイヤを非表示にするタグと一緒に記述すれば良いかと。
 逆にfixレイヤーを表示させる命令は以下のようになります。
  [iscript]
  $(".fixlayer").css("display", "block");
  [endscript]
>>678のconica様に補足で、styleの所の「opacity: 0.7;」を削除し、
 「background-color: rgba(0, 0, 0, 0.7);」と書き換えてみてはいかがでしょうか。
 この形式だと、背景のみの透明度が指定できます(0.7の部分です)。
⑥シナリオの最初の方に、[ptext name="chara_name_area"…]というタグを記述するかと思いますが、
 そこでface属性を指定すれば良いかと思います。
 もしくは、「tyrano.css」内で指定するのがよろしいかと。
 「.chara_name_area{font-family: "メイリオ";}」といった感じで記述してください。
⑦cssやらJavaScriptやらを駆使しないと、難しいかもしれません……。
⑧これは不具合ですね、自分の方も困っております。
 不具合報告スレッドなどで、製作者のシケモクMK様に直接ご報告した方が良いかと思います。

>>679 SHOBO様
初めまして。
タイトルに戻る際のダイアログは、JavaScriptのアラートだったかと思います。
ので、「file://」や「http://」――つまりアラートのタイトルは元々変更できない仕様かと。

以上となります。
皆様、ゲーム制作頑張ってくださいませ……!

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