【ティラノスクリプト 交流掲示板】 756083


HTML5ゲームエンジン、「ティラノスクリプト」に関する掲示板です

質問を書き込む前に

こんな機能ないかな?と思った時
ティラノスクリプトのタグリファレンス

ティラノWikiも確認
http://tyrano.wiki.fc2.com/

バグ報告や質問、要望などご自由にお使い下さい。


質問用スレッド

1:shikemokuMK:

2012/08/31 (Fri) 17:40:08

ティラノスクリプトに関するわからない事がありましたら、お気軽にどうぞ
746:シケモクMK :

2014/07/22 (Tue) 09:33:50

>>746 ユミ さん

こんにちは。
上記の方法でうまくいかないとなると、申し訳ありませんが
現状のティラノスクリプトでは対応することは難しいと思います。

[autosave]はストーリーの章など、区切りの良い所で自動保存には対応しておりますが
1行毎ゲームの状態を保存するには、ティラノスクリプト本体に修正を入れる必要があります。

ゲームの配布方式にもよりますが
例えば、ゲームが終了するタイミングでautosaveを走らせることで、負荷を最小限にしながら
状態を保存する方法があるかもしれません。

window.onbeforeunload = function(e){
TG.kag.menu.doSetAutoSave();
}

これを、tyrano.js などに記述して、ウィンドウを閉じた後
autoload を実行して、閉じた時点から始まれば成功ですが
選択肢などがあるゲームの場合は、うまくいかない可能性がありますので、ご注意ください。

よろしくお願いいたします。
747:ユミ :

2014/07/22 (Tue) 11:41:05

>>747 シケモクMK様
ご回答ありがとうございました。

>window.onbeforeunload = function(e){
>TG.kag.menu.doSetAutoSave();
>}

>これを、tyrano.js などに記述して、ウィンドウを閉じた後
>autoload を実行

上記を記述して行ってみましたが、まったく動作させることが出来ませんでした。
私の作っているノベルゲームは選択肢は待ったくないのですが、それでも反応しませんでした。
ゲームが終了するタイミングでautosaveを走らせる方法はよい方法だと思いますので、動かなくて残念です。
ちなみにゲームの配布方法はexe形式です。

とりあえず[autosave]の記述を減らして負担を軽くする方法で進めてみます。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.