【ティラノスクリプト 交流掲示板】 1714327


HTML5ゲームエンジン、「ティラノスクリプト」に関する掲示板です

質問を書き込む前に

こんな機能ないかな?と思った時
ティラノスクリプトのタグリファレンス

ティラノWikiも確認
http://tyrano.wiki.fc2.com/

バグ報告や質問、要望などご自由にお使い下さい。


質問用スレッド part2

1:シケモクMK :

2014/12/07 (Sun) 08:50:51

ティラノスクリプトに関するわからない事がありましたら、お気軽にどうぞ

質問する時は、前スレで解決していないか、確認していただけると幸いです。

前スレ 質問用スレッドpart1
http://tyrano.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6151309

313:シケモクMK :

2015/08/04 (Tue) 17:48:35

>> 312
スケキヨさん
こんにちは。

button の fix については
ボタンが押された先で、何か処理をしてゲームに戻ってくることを想定して
実装している関係から、ボタンの先でまたfixボタンを利用するということは考えられてなかったかもしれません。
申し訳ありません。

若干、禁じ手ではありますが
ジャンプ先のシナリオファイルstoryA.ks や storyB.ks の最初に

[iscript]
TG.stat.stack["call"] = [];
[endscript]

とすることで、コールスタックを強制的に消し去る事ができます。
直前のfixのコールスタックだけを消すことも可能です。

上記の方法で解決になりますでしょうか?
(むやみに消してしまうと、動作がおかしくなる可能性がありますので、コールスタックを意識して作っていく必要があります)

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.